くらしのヒント

2021年ゴールデンウィークの捨て活結果!!

ゴールデンウィークも本日で終了です。2021年のゴールデンウィークはほぼ外出せずステイホームとなりました。予定していた通り、持ち物の整理整頓しつつ、思い切って捨て活を行いました!かなり悩んでそれでもたくさん捨てたつもりですが、改めて写真で見てみるとあまり捨てれてないなぁと感じました。

無理して捨てても仕方ないので、年1回くらいのペースで捨て活を進めていければと思います。目指すはミニマリスト!とまではいかないのですが、シンプリストくらいになりたいと思います。

ちなみに売れるかな?と思ってメルカリを調べてみましたが、送料を考えるとどれもまともな金額になりそうもないので全て捨てることにしました。

まずはクローゼット・本棚周りを整理整頓しました。

服2着、使っていないバスタオル5枚、バック1個、何かに使えるかもと思って取っておいたショッパー類3枚、本10冊くらい、ペン立て、肩もみ器具、スタンドライトです。

服は引っ越しの時にかなり捨ててきたのでほとんど捨てられませんでした。でも、衣装ケースをきれいに詰めなおしたら、1つ捨てることができそうです。収納ケースがあると、どうしても埋めたくなるので、収納ケース自体を減らせられることはうれしいです。

どうでもいいですが、写真に「へんないきもの」の本が写ってしまっています…少々恥ずかしいです。

続いてキッチン回りです。

水切りラックを辞めることにしました。1か月くらい前から試しに水切りラックのない生活を送ってみてるのですが、特に困らなかったことと、キッチンが広く使えるので撤去します。

冷蔵庫の中など調味料系はわりとサクサク捨てれました。まずは賞味期限切れの調味料、買ったけどあまり美味しくなかった調味料等は迷いなく捨てることができました。

最後に玄関のシューズボックスです。

しまむらで2年くらい前に購入したハリス ツイードのムートンブーツ。あまり履いていなくてきれいなのですが、なんとなく履く機会があまりないのです。でもほとんど履いていないしデザインはかわいい…最後まで葛藤しましたがシューズボックスでもかなり場所を取るので追加で捨てることにしました!

ゴールデンウィーク中、結構時間をかけて捨て活しましたが、思ったより全然少なかったです。まだまだ捨てれそうなものはありますが、徐々にモノを減らしていきたいと思います。

ブログランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!


節約・貯蓄ランキング
  にほんブログ村 その他生活ブログ 老後資金へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!