くらしのヒント

コロナワクチン接種してきました!

1回目の接種

職域接種の申し込みがギリギリ間に合い、昨日1回目のワクチン接種を受けてきました。

検温、アルコール消毒を済ますと受付に予診表とワクチン接種クーポンを渡して、すぐに予診室に。

定型的な質問を終えると、隣の部屋に移動して即接種。次回接種時に必要な紙を渡されて、15分待機。時間は接種まで5分、待機が15分なので20分で終わりました。あっという間でした。

副反応は?

接種終えて15分の待機中から、ちょっとだけズキズキするような、チクチクするような気がしました。まぁ、普通に注射を打った後の痛み程度です。

夜にかけて徐々に腕の痛みが増してきて、ダルさと眠気がひどかったので早めに10時くらいに寝ました。

朝起きたら腕の筋肉痛はもちろん、頭痛・吐き気があり二度寝。出社ギリギリまで寝ていましたが良くなる感じもしなかったので、休みをもらうことにしました。

ベッドから起き上がるのが辛いですが、サラダチキンを食べてから頭痛薬をのみました。薬を飲んでから少し経ってもあまり効いてる感じもしません。

少し寝てから起きると頭痛がさらにひどくなりました。吐き気もきついので、お昼ごはんに食べれたのは豆腐ときゅうりの浅漬けくらい。

起きていると気持ち悪く、横になっていると楽なので、一日中寝ていました。ちなみに熱はでませんでした。

1回目の接種の副反応はそこまてでもないと聞いていたのですが思ったより辛いです。最初から休みにしておけば良かった。

2回目の接種は来月ですが、次は前もって接種する日と次の日は休みをもらっておこうと思います。だいたい、2回目の副反応が熱が出たりするそうなので、覚悟しておかないとなぁと思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!


節約・貯蓄ランキング
  にほんブログ村 その他生活ブログ 老後資金へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!